歯科用CT
KaVo
3D
Vision
導入しました
こんにちは。
稲葉歯科医院院長、稲葉由里子です。
この度、患者さまの安全性を第一に考え、またより良い歯科治療と、より正確な診断ができるように、歯科用CT KaVo 3D Visionを導入致しました。
X線の画像診断はこれまで2次元でしたが、3次元に進化しています。
一度の撮影で、歯の状態、歯根の状態、骨の状態、顎、気道、上顎洞を確認することができ、患者さまへの負担は少なく、診断効率は格段に向上しました。
被ばく線量についても、これまでのパノラマよりも少ない実効線量で3D撮影ができます。
撮影時間は4.9秒。エックス線の照射時間は、わずかに2秒。最小限の被ばく線量に抑えられます。
撮影された画像は、様々な角度から確認することもできます。
顎の関節の形態についても一目瞭然。
顎関節の異常についてもすぐに診断できるようになりました。
気道を断面積ごとに見ることができ、気道の狭窄、睡眠時無呼吸症候群の可能性や、扁桃腺の状態をも診断することができます。
理想的な噛み合わせや、歯並びについても診断することができるため、より正確で、より早い診断ができるようになりました。
新しい技術の源は、「やさしさ」
今後も、患者さまにより良い治療をご提供できるようにがんばりたいと思います!
関連する記事
入れ歯のお悩みを動画で解決
YouTubeチャンネル「入れ歯のお悩み解決!稲葉歯科医院」では、実際に入れ歯を使っていただいている患者さまの感想や、入れ歯の構造や仕組みについてもわかりやすく動画で解説しております。
こちらのページで動画をカテゴリ別に掲載しておりますので、お探しの内容をぜひご覧ください。